交通事故による首・肩の痛み | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

交通事故による首・肩の痛み

このような症状でお悩みではありませんか?

このような症状でお悩みではありませんか?
  • 首・肩の痛み、筋肉の硬さが気になる
  • 耳鳴り・めまい・頭痛がする
  • なかなか眠れない、疲れやすくなってしまった
  • 首肩の痛みがなくならないが、整形外科で首や肩のレントゲンを撮っても異常がない
  • 信号待ちで追突されてから首・肩の痛みが辛い

交通事故による首・肩の痛みにお悩みの方はぜひ一度羽村市のまろん鍼灸接骨院、青梅市の河辺リーフ鍼灸整骨院、昭島市の昭島駅前まろん整骨院までご相談ください。交通事故による首・肩の痛みはもちろん、交通事故によるお身体の痛みはなんでもお任せください。

交通事故による首・肩の痛み・肩こりとは?

交通事故による首・肩の痛み・肩こりは、交通事故による大きな衝撃が不意に首に伝わり、頭が前後に揺さぶられることで起こります。この交通事故による首・肩の痛みはムチウチとも呼ばれ、交通事故の直後から痛みやめまい・痺れなどの症状が出る場合と、交通事故から時間が経ってから症状がで始める場合があります。

交通事故による首・肩の痛みはほとんどの場合、筋肉や靭帯を痛めたことが原因で起こりますので、レントゲンなどでは異常が見られないことがほとんどです。

このムチウチの状態を治療せずに放置しておくと、交通事故による首・肩の痛みがなかなかよくならないのはもちろんのこと、筋肉が硬くなり首だけではなく肩や背中にまで痛みや凝りを感じるようになります。ひどい場合にはめまいや吐き気、頭痛などが出ることもあります。そうならないためにも、交通事故による首肩の痛みがある時には速やかに治療を受けることをお勧めいたします。

交通事故による首の痛み・肩こりの治療法とは?

交通事故にあわれて時間がたっていない場合は炎症度が高く痛めた場所に熱や痛みが生じやすい時期となります。ですので交通事故に遭ってしまい時間が経ってないうちは安静にすることとなるべく痛めてしまった箇所を温めないようにしましょう。

首には血管や神経が多く、安静にしないでむやみに動かしてしまうと痛みが強くなったり悪化して指などに痺れが出てきてしまうことがあります。

まろんグループでは炎症度の高いうちは電気療法やソフトな手技療法を行っていき、炎症度や症状が落ち着いてきたら、加えてホットパックによる温熱療法を行なっていき血行の改善を促していきます。

交通事故による首の痛みは事故からの強い衝撃を体が守ろうとして筋肉を一気に硬直させてしまいます。この筋肉が硬直した状態は体を守るための反応ですが、この硬直してしまった状態が長く続いてしまうと血行が悪くなり首の痛みや肩こりにつながります。ですので交通事故に遭われた場合は症状の有無に関わらずきちんと早めに治療していくことが大切です。

もし交通事故による首の痛みや肩こりに悩まされている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度まろんグループ整骨院までお越しください。

交通事故に遭ってしまったら?

交通事故に遭われてしまったら是非一度まろんグループの羽村市にある『まろん鍼灸整骨院』または青梅市にある『河辺リーフ鍼灸整骨院』昭島市にある『昭島駅前まろん整骨院』にご相談ください。

交通事故の怪我は、事故からの時間が経ってしまうと 交通事故での怪我と認めてもらうことが難しくなるため自賠責保険を使っての治療が難しくなってしまいます。

交通事故の怪我は直後から症状が出るとは限らず時間が経ってから症状が現れるケースもありますので交通事故に遭われましたら放置せずにきちんとは治療を行っていきましょう。

まろんグループでは交通事故に特化した弁護士と連携をしていたり交通事故に詳しいスタッフがいたりと交通事故に強い整骨院です。

交通事故に遭われた患者さんをサポートしますので、交通事故治療はもちろん、交通事故について分からないことがあればなんでもご相談くださいね。

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間